RSS|archives|admin

今年も作りました!今年で最後・・・

2017.05.25 Thu
今年で最後
今年で最後

今年も幼稚園のバザーのための手作り品に協力させてもらいましたo(^▽^)o。
ここ数年この時期は、バザーのためにミシンに向かい夜なべする日々が続きます。

保護者から不要な布を提供してもらい、ママ達がボランティアで園グッズをはじめ様々な布小物にしてバザーで売るのです。
私は受け取った布からイメージがわいたものを形にするのですが、自分では扱ったことのない布地や、自分では選ばない柄などがあって、毎年初めてチャレンジするアイテムが多々あります。この作業も今年で最後と思うと、大変だったけど年々腕を磨かせてもらってたんだと感慨深くなりました。上の子の幼稚園グッズ作りからはまった裁縫ですが、初めて「趣味」といえるものができたように思います。「下手の横好き」ですけどね( ̄。 ̄ノ)ノ。

最後の記念として作品を一部をアップしました。バッグやポーチ各種、スタイ、子供服や大人エプロン、スヌード等です。写真が上手に撮れれば、元が悪くてももっといい感じになるだろうに・・・(苦笑)。
これからは家族や自分のため、フリマにと、あれもこれもと構想をふくらませています♪。
関連記事
スポンサーサイト


Category:ハンドメイド | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<杏ジャム | HOME | 今年もできました!>>

no subject

わぁ♪こんなに作ったんですね❤
すごいです!
私は一時裁縫をしてみようと思っていた時代があったのですが(遠い目),結局うまくできないまま,しぼんでしまい現在に至ります。
シンプルな丸首のかぶりのシャツとか,タンクトップとか・・・好きな素材で作れたらなーと夢見ます。
こんなに色々作れたら,夢が広がりますねー
素晴らしいです
w4Ib0zSU | 山麓 | URL | 2017.05.29(Mon) 14:45:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

山麓さん、こんにちは。下の子の幼稚園生活が終われば、お裁縫する機会も減るだろうなとふんでます。
でも、家族のために細々と続けていきたいなと思ってます。
- | 草木 | URL | 2017.07.05(Wed) 10:04:20 | [EDIT] | top↑ |

この記事にコメントする

name
title
mail
url
 Comment 

[     ]


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?