RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヒンメリお正月バージョン

2016.12.31 Sat
ヒンメリお正月バージョン

先日ご紹介した念願のヒンメリ、友人の手ほどきを受け自分でつくったものです。クリスマスだけではもったいなくて、松と南天の実でお正月バージョンにしてみました。

ただただ慌ただしかった今年もあと一日・・・。今年は諦めていた大掃除ですが、やはり新年は清々しく迎えたくて、仕事納めの後3日間でなんとかそれなりにやって疲労困憊しながらも、おせち料理までこじつけました。我が家は数の子やかまぼこやなど作れないもの以外は、便利なものを利用しながらですが手作りします。最近はおせち料理を食べない人も多いそうですが、私はやっぱり元旦は特別なおせち料理とお雑煮を、ちょっとだけ改まった面もちで家族みんなでいただきたい。

おせち料理

年末は大掃除とおせち作りで大忙しですが、それなりの準備をして気持ち新たにお年とりをして新年を迎えると、気持ちが良いものです。そして冬休みは子供達とお正月の遊びをしたり、ゆっくりお茶をしながら新しいスケジュール帳にささやかな目標や計画を書き込むのもまた楽しみなものです。

今日はこのヒンメリお正月バージョンを、それぞれ違うライフステージに進み近くにいてもなかなか会えない友達や、遠方でめったに会えなくなってしまった友達を思いながら飾りました。
皆さんよいお年を・・・、そして来年がよい一年となりますように・・・。




関連記事


Category:季節 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<「家庭でつくる精油救急箱」 | HOME | 仲間と・・・>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2017.01.02(Mon) 20:21:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

山麓さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m。

正直なところ、上の子の入学後は宿題だの習い事だの地区の行事だので冬休みは忙しくあっという間で、幼稚園の頃のようにゆっくり過ごせないのが、少々不本意なのです。自分の子供時代はもっとゆったりした時間があったのにと、よく考えています。
山麓さん家族のあったか~いエピソードを読んで、こんな時間が我が家には足りないなと思ったりしてます。またお話したいです。
こちらへのお引っ越し、楽しみにお待ちしていますよー♡。
- | 草木 | URL | 2017.01.02(Mon) 23:53:22 | [EDIT] | top↑ |

この記事にコメントする

name
title
mail
url
 Comment 

[     ]


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

