RSS|archives|admin

アロマクラフトday

2016.09.30 Fri
アロマクラフトday

昨日と今日にかけて、友達とアロマクラフトを楽しみました。
ハーブティーを飲みながら、万能クリームやルームスプレー、感染症予防ジェルなど、それぞれ思い思い好きなクラフトをして、部屋はなんとも心地よい香りに包まれました。

クラフトは一人でするより、何人かいたほうが断然楽しい♪。
特に楽しかったのはルームスプレー。同じルームスプレーでも期待する効能や用途、使う時間帯や場所によって選ぶ香りは変わるし、人によって好きと感じる香り、自分のためにやお子さんを想って作るブレンド、など様々なので、ブレンドしてできあがった物に同じ香りはありません。
お互いにできあがった香りをくんくんして、「これは爽やかだね」「この香りすきだわ~♡」なんて、香りを共有するのもクラフトの楽しみです。

仕事を始めて忙しく、一時アロマから遠のいていた私ですが、この2日間で心も身体もとても癒やされた感じがします。この2日前ほどから首と肩のこりが酷く頭痛が続いていたのですが、いつの間にかほとんど治っていました。
いろいろと不調があるのに忙しくてケアする時間も気力もない、そんな時ほどゆっくりアロマテラピーを取り入れることが、本来のアロマのあり方なのだと、改めて身をもって感じたのでした。

この機会を与えてくれた友達に感謝!。お子さんが体調を崩して参加できなかった友達のためにも、また近々開催したいです。


関連記事
スポンサーサイト


Category:アロマテラピー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<秋ですね | HOME | フリマ出店>>

この記事にコメントする

name
title
mail
url
 Comment 

[     ]


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?