RSS|archives|admin

フリマ出店

2016.09.22 Thu
明日は友達と久しぶりにフリマ出店予定です。
家の断捨離の第一歩として不要品を大量に持ち出します。少しでも、必要な方の手元に渡ってくれればと願います。
それでもまだまだ家の中はスッキリしなくて、こんなに沢山なくてもいいものがあるなんて・・・、なんだかそれを管理する手間がとっても無駄な気がする。なので、まずは第一歩ということで・・・。

加えて、またまたこれもなんとかしなければならない家で眠っている大量の布地、を使ったハンドメイド品も持っていきます!
今回は時間が限られていたので、前回制作したものとあわせてこんな感じ↓。

フリマ出店2
フリマ出店1

子供用ガーゼマスクやハンカチ、移動ポケットにおしゃれステテコ。くるみボタンヘアゴム、ポーチやエコバックや秋色トートなどなど各種♪。
が、ハンドメイド品は材料費や手間を考えると、お値段がどうしても高くなってしまうのが悩みどころです。

とりあえず明日は家の断捨離とともに、気持ちよい秋の野外で友達とお喋りしながら心の洗濯もして、お店を楽しめたらいいなと思います♡。
それにはお天気、お天気、大丈夫かなぁ・・・。


関連記事
スポンサーサイト


Category:ハンドメイド | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<アロマクラフトday | HOME | 今朝の収穫>>

no subject

草木さん,こんばんは。連日の雨ですね。当日晴れますように♪
それにしても,すごいですね。この手作り品の数々!思わずひれ伏してしまいそうになりました~(笑)。
休日なら行きたかったなぁ~♪でも今年はガマンです。
黄色のバッグ,と~っても気になります。久しく私は裁縫などしていませんが,コタツ時間が恋しくなってきたこの時期,また一色刺繍でもやりたいなと思っている今日このごろ。いつか,手仕事を持ち寄って一緒にお茶しながら楽しみたいですね。どうぞ楽しんでいらしてください。
w4Ib0zSU | 山麓 | URL | 2016.09.22(Thu) 22:28:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

山麓さん、本当に雨続きのお天気、お天道様が恋しいですね。
フリマ出店も、この天気で開催されたものの、出店数、客足もいつもの3分の1以下で寂しい限りでした。
でも、そのお陰で友達とゆっくりお喋りできたのかも(笑)。
お茶しながらの手仕事もフリマも是非ご一緒したいです。
- | 草木 | URL | 2016.09.27(Tue) 04:10:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

久しぶりにおじゃまします。
ねぇ、草木さん、これ、すごいっ!
もう、立派なお店じゃないですか!素敵!尊敬!よくぞここまで作りましたね!

そう、材料費に、手間賃。これはハンドメイド物をだす人は必ずぶち当たる悩みよね。でも、仕事やらし始めて、本当に自由な時間の確保が難しくなった今、答えが見えた気がする。いや見えた!
お高くとっていい!!ということ。
時間があるときはこのくらいの作業なら…と思ってたことが、
「結構これって手間かかってるなぁ」と改めて思い直したりして。
でも、フリマって、安くてなんぼってところがあるじゃない?そのスタンスでお客さんも来るから、そういう人を対象にするとなるとまた別かもしれないけど、堂々と高くつけて売っていいと思う!
私はそうすることに決めた。今まで安すぎたかも(;'∀')なんて。
胸張っていきましょう!

またおしゃべりしながら手仕事なんてやりたいですね。
今度、アロマお願いしたいのですが(*´▽`*)
また連絡します。
- | k-co | URL | 2016.11.26(Sat) 00:00:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

K-coさん、コメント返信遅くなってごめんなさい。
私はいまだに幼稚園がらみや子供がらみで買って余っている布地がもったいないので、それで作れるものを作っているので、そろそろ自分好みの自分カラーのものだけを作りたいと前から思っているの。でも仕事始めたらなかなか余っている布地がさばけなくて、そちらに移行できないのが悩み。あと時間、労力、材料費を考えたら正直フリマは厳しいよねぇ・・・。
本当にハンドメイド話したいね!アロマも、持っている精油も増えたしクラフトの知識も増えたので、是非クラフトやりましょう!。
- | 草木 | URL | 2016.12.11(Sun) 11:26:15 | [EDIT] | top↑ |

この記事にコメントする

name
title
mail
url
 Comment 

[     ]


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?