RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

祝!目標達成

2016.06.30 Thu
祝!目標達成

アロマ・アドバイザー取得後受講していたNARD JAPANのベイシック講座、今日めでたく受講終了しました\(^o^)/。
あとは書類申請などを済ませれば、ベイシック講座の講師資格が取得できます。

このベイシック講座は、
フェイシャルスキンケアコース・・・クレンジングクリーム、ハーブウォーターローション、ビューティーオイル、リップクリームなど
ボディケアコース・・・肩こりや筋肉痛緩和のため・フットケアのためのトリートメントジェルや冷え緩和のためのトリートメントオイルなど
ハウスケアコース・・・お掃除スプレーや重曹を使ったお掃除パウダー、蜜ろうのワックス、蚊よけキャンドルなど
バスリラックスコース・・・バスフィズやシャンプーにトリートメント、ボディソープ、ボディスクラブなど
ヘルスケアコース・・・感染症予防ジェル、胃腸快調オイル、痛み緩和ジェル、ストレスケアのバスオイルやアロマボールなど
などなどなど・・・
目的に適った精油とともに様々なクラフトを勉強しました(写真は一部です)。すぐに暮らしに役立つものばかりで、勉強していてとても楽しかったです。と同時にアロマテラピーが生活にこれほど活用できるのかと驚きでした。改めて香りだけではない精油の持つ力に素晴らしいと思うのでした。

仕事を始めてからはやっぱり忙しくて(´・_・`)、「クラフトやりたい♡」というお友達の声もあるのになかなか実現できず、どうやって時間を作るか悩んでますが、精油の素晴らしさやクラフトの楽しさをもっと皆で共有したいので、できる範囲で楽しみたいなと思ってます。皆さん、お尻叩いて下さいね(#^.^#)。





関連記事
スポンサーサイト


Category:アロマテラピー | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<今朝の収穫 | HOME | 並んだ並んだ>>

おめでとう!

草木さん^^着実に一歩一歩だねー!
素晴らしい♪
好きなことがあるって幸せなことだよね♪
時間を作りながら楽しみましょうね!^^
L8AeYI2M | oto+ | URL | 2016.07.05(Tue) 07:22:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おめでとうございます!
時間が~・・・という草木さんの叫び,こちらにも聴こえてくるようです(笑)。
・・・というより,草木さんに重ねる,私自身の声なのかな?!
それにしても,着実に歩みを進めていますね。素晴らしい!草木さんが,まぶしいです!キラリ~ン!
w4Ib0zSU | 山麓 | URL | 2016.07.05(Tue) 23:18:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: おめでとう!

otoさん、ありがとう♪。
仕事し始めたら家事もままならず、自分の好きなことをする時間をとるなんて・・・。
otoさんの、制作ペースに改めてさすがと感じます。
でも、otoさんと何か一緒にできることを楽しみにアロマもハンドメイドもこつこつと続けます!。
- | 草木 | URL | 2016.07.06(Wed) 05:21:23 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

山麓さんの春からの疲れや体調不良、いつ私におこってもおかしくないです。
まだ仕事を始めて一ヶ月だから今のところ大丈夫ですが、これから気をつけなくてはいけませんね。
とにかく時間と疲労に負けない体力がほしーい!
- | 草木 | URL | 2016.07.06(Wed) 05:28:09 | [EDIT] | top↑ |

おめでとうございます♪

草木さん、忙しい中の受講終了おめでとうございます♪近くだったら、教えてほしい~(*^^*)
私は、後退する一方ですよ…。そして、仕事ができる環境になるまでの悪あがき中です(笑)これから、生かしてがんばってくださいね!
fwkSvwQ6 | Zen | URL | 2016.08.04(Thu) 23:41:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: おめでとうございます♪

ZENさん、お久しぶりです。
十分に生かせればよいのですが、仕事復帰したが故に、また一年後下の子が幼稚園を卒園したら、だんだん遠ざかってしまうのではないかと少し心配ではあります。
本当に近くだったらと考えると、いろいろ広がっていくんだろうなぁって楽しくなっちゃうんだけど・・・♡。
また是非ぜひゆっくりアロマ談義しましょう!!!
- | 草木 | URL | 2016.08.21(Sun) 06:06:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おめでとうございます!!素敵!資格をとるだけにとどまらず、まだ先を目標に頑張っていたんですね~!!尊敬!!心から拍手です!!
ぜひぜひ、私もクラフトやってほしいです~♡
仕事してると、時間が本当にとれないけれど、その中でだからこそ、ひとつかみの自分の時間がより豊かに感じられますよね~。
ぜひ!よろしくお願いしますっ!
- | k-co | URL | 2016.09.05(Mon) 22:26:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

k-coさんとはだいぶご無沙汰ですね。クラフトはもちろんハンドメイド話など色々お喋りしたいので是非!!
- | 草木 | URL | 2016.09.08(Thu) 04:27:31 | [EDIT] | top↑ |

この記事にコメントする

name
title
mail
url
 Comment 

[     ]


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

