RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アロマクラフトday

2016.09.30 Fri
アロマクラフトday

昨日と今日にかけて、友達とアロマクラフトを楽しみました。
ハーブティーを飲みながら、万能クリームやルームスプレー、感染症予防ジェルなど、それぞれ思い思い好きなクラフトをして、部屋はなんとも心地よい香りに包まれました。

クラフトは一人でするより、何人かいたほうが断然楽しい♪。
特に楽しかったのはルームスプレー。同じルームスプレーでも期待する効能や用途、使う時間帯や場所によって選ぶ香りは変わるし、人によって好きと感じる香り、自分のためにやお子さんを想って作るブレンド、など様々なので、ブレンドしてできあがった物に同じ香りはありません。
お互いにできあがった香りをくんくんして、「これは爽やかだね」「この香りすきだわ~♡」なんて、香りを共有するのもクラフトの楽しみです。

仕事を始めて忙しく、一時アロマから遠のいていた私ですが、この2日間で心も身体もとても癒やされた感じがします。この2日前ほどから首と肩のこりが酷く頭痛が続いていたのですが、いつの間にかほとんど治っていました。
いろいろと不調があるのに忙しくてケアする時間も気力もない、そんな時ほどゆっくりアロマテラピーを取り入れることが、本来のアロマのあり方なのだと、改めて身をもって感じたのでした。

この機会を与えてくれた友達に感謝!。お子さんが体調を崩して参加できなかった友達のためにも、また近々開催したいです。




Category:アロマテラピー | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

フリマ出店

2016.09.22 Thu
明日は友達と久しぶりにフリマ出店予定です。
家の断捨離の第一歩として不要品を大量に持ち出します。少しでも、必要な方の手元に渡ってくれればと願います。
それでもまだまだ家の中はスッキリしなくて、こんなに沢山なくてもいいものがあるなんて・・・、なんだかそれを管理する手間がとっても無駄な気がする。なので、まずは第一歩ということで・・・。

加えて、またまたこれもなんとかしなければならない家で眠っている大量の布地、を使ったハンドメイド品も持っていきます!
今回は時間が限られていたので、前回制作したものとあわせてこんな感じ↓。

フリマ出店2
フリマ出店1

子供用ガーゼマスクやハンカチ、移動ポケットにおしゃれステテコ。くるみボタンヘアゴム、ポーチやエコバックや秋色トートなどなど各種♪。
が、ハンドメイド品は材料費や手間を考えると、お値段がどうしても高くなってしまうのが悩みどころです。

とりあえず明日は家の断捨離とともに、気持ちよい秋の野外で友達とお喋りしながら心の洗濯もして、お店を楽しめたらいいなと思います♡。
それにはお天気、お天気、大丈夫かなぁ・・・。




Category:ハンドメイド | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

