RSS|archives|admin

はじめに・・・

2016.02.02 Tue
DSC04983 - コピー

お気に入りのカップで一人コーヒーをいれて飲む時間

いつもより念入りに掃除した部屋

読みたかった本を開くとき

雑貨屋さんで見付けたお気に入りを飾ったコーナー

干して整えられた布団のお日様の匂い


ささやかだけれど心地良くて、気持ちが温かくなったり、気分がウキウキしたり、満たされた感じがすることありますよね。
そんな時間や場所、物事、気持ちを大切にしたいと想いをこめて、ブログタイトルを Snug Coner としました。

snug には「暖かく心地よい、気持ちのいい、こざっぱりと整っている、(衣服などが)ぴったり合った、(収入などが)ささやかながら不自由しないだけの」などの意味があります。
私がそうありたいと願っていることが、ギュッと詰まっている一言なのです。


実際は日々の生活に追われ、なかなかそんな気持ちをゆっくり感じることってたまにしかないけれど・・・(^^;)。
悪戦苦闘の子育てと、全てにおいて理想と現実のギャップに悩みながらも、自分なりの心地よさを求めて、暮らしを整えていけたらな・・・と思います。


アロマ・アドバイザーとして、暮らしに寄り添う身近なアロマテラピーと、好きなハンドメイドのこと、超ゆるゆるなマクロビオティック生活のこと、などなど・・・稚拙な文章ながら、細々と書き綴りたいと思います。




Category:はじめに・・・ | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |