RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ご馳走

2017.07.05 Wed
ご馳走

ホットプレートで石焼きビビンバ!
友人宅にてご馳走になりました。美味でしたo(^▽^)o。
幼稚園のママ達が集まってちょっとした作業の中、いつもおもてなしをしてくれるママがささっと手際よく作ってくれました。
我が家でも、テフロン加工のはがれ始めた小さなホットプレートでお好み焼きなど作ってますが、そろそろ買い換えを検討中。
買い換えるなら大きな四角いホットプレートで是非石焼きビビンバを作りたい!




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

仲間と・・・

2016.12.31 Sat
SN3R0003.jpg

先日は幼稚園ママ仲間と忘年会。ジャーン!見事なカップケーキのX'masツリー!!(綺麗な写真じゃなくてごめんなさい。)
いつも皆で集まる機会を企画してくれ、美味しい手料理で皆を楽しませてくれる友人に感謝ですo(^▽^)o。




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

仕事

2016.06.08 Wed
ハーブ

↑五月に植えたハーブの寄せ植え。いい感じに茂ってきました♪。アロマテラピーを始めてから、お茶や料理にもハーブを取り入れることがだんだん増えていくのも楽しみの一つになりました。

さて、今日は約10年ぶりの仕事復帰でした。ご縁があって、仕事内容こそ違えど以前の職場で、お手伝い程度から始めさせていただけることになり、本当にありがたいです。
・・・が、10年使わなかった頭が急に動くはずもなく(^^;)、教えてくださる先輩の言葉に、終始思考回路がピーーーーーと停止状態でした(苦笑)。でも焦ってもしょうがない、ゆっくりでも脳味噌が機能していくよう精進するのみですね。

去年からの課題である断捨離が遠のいていく気もするけど、ぼちぼちやりたい・・・、いや、やろう!。



Category:未分類 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

大人も子供も

2016.03.16 Wed
幼稚園春休み一日目、お友達のお宅へ集まる機会がありました。
子供たちは昨日まで園で会っていたお友達と、少し違う場所でまた違って楽しそう。
大人もあれやこれやとお喋りに花が咲きます。

料理上手なママは、いつも子供たちを楽しませる工夫がいっぱい。そして、美味しいから皆大満足♪。

サンドイッチ

いつも朗らかな仲間達に囲まれて、親子とも楽しい幼稚園生活を送らせてもらってます。
こういった時期もほんの一時、大切にしたい時間です。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

友達と2

2016.02.24 Wed
友達料理

最近久しぶりに色々な友達に会う機会がありました。

一人は心の友達(私が勝手に思ってる^^)のお宅にお邪魔して、美味しい手料理(写真は下手だけど、お料理はステキですよねぇ♡)を頂いてきました。友達としての年数は浅いし、内向性な私とは似ても似つかない彼女ですが、好きな物事が似ているのです。いつもおもてなし上手で、お料理も真心がこもっていて、話題も興味深いものばかりで得るものも多く、いつも色々な指針をもらえるような気がします。
この歳になって、こんなお付き合いができる友達ができるなんて思いもしませんでした。

もう一人の友達は公私ともに20代から親しくしている友人。苦楽を共にし、育った環境や現在の環境も似ているせいか、いつ話しても心安まる友人です。年に数回会うくらいで、暫く連絡を取らずにいても変わらない関係がとても居心地がよいのです。

友達というのは、時として家族にも言えないことを話して、良いことも悪いことも笑ったり、泣いたり、喜んだり、怒ったり、それで満足。次の日から「また頑張ろう!」と思えるから不思議です。
もともと友達の少ない私ですが、この素敵なご縁を大切にしたいと思っています。




Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

